話題・トレンド

Googleで振り返るロンドンオリンピック

0
entry_olympics_google
Pocket

先日閉幕したロンドンオリンピックですが、日本は史上最多のメダル獲得数だったようですね。そんなロンドンオリンピックをGoogleのコンテンツで振り返ってみました。

Doodles

おなじみのDoodlesは日替わりでいろんな種目になっていました。

olympics_google_01.jpg

olympics_google_02.jpg

olympics_google_03.jpg

olympics_google_04.jpg

olympics_google_05.jpg

olympics_google_06.jpg

olympics_google_07.jpg

olympics_google_08.jpg

olympics_google_09.jpg

olympics_google_10.jpg

olympics_google_11.jpg

olympics_google_12.jpg

olympics_google_13.jpg

ミニゲーム

olympics_google_14.jpg

olympics_google_15.jpg

olympics_google_16.jpg

olympics_google_17.jpg

その他関連コンテンツ

こちらの特設コンテンツでは結果のほか、ロンドンの会場や名所がストリートビューで見られます。

olympics_google_18.jpg

ちなみにオリンピック関連のワードで検索すると検索結果の右エリアに結果やスケジュールが表示されてました。

olympics_google_19.jpg

またGoogleの広報ブログで関連ワードの検索数ランキングが掲載されていました。注目選手やオリンピックで脚光を浴びた選手が多く検索されたようですね。

olympics_google_20.jpg

個人的には閉会式に登場した豪華なアーティスト陣がイギリスっぽくで印象的でした。次回は、2016年のリオデジャネイロですね。2014年のサッカーワールドカップもあるのでしばらくブラジルから目が離せなそうです。

Pocket

AD

Archive

Recommend Post

このサイトはWeb制作に役立つ情報を中心にデザインやマーケティングなどの情報や役立つツール、ライフハックや気になった話題などの情報を発信しています。

登録いただいたメールアドレスにこのサイトの最新情報をお届けします。

Top