話題・トレンド

Google…etc 2012年エイプリルフールネタのまとめ。

0
entry_aprilfool
Pocket

毎年恒例ともなった各社のエイプリルフールネタをまとめてみました。Twitterやfacebookのタイムラインもこれ系の話題でだいぶ賑わっていましたね。

Google Map

aprilfool_01.jpg

有名スポットはドットで描かれていたり、隠れキャラも各地にいました。

aprilfool_02.jpg

緯度、経度0度の地点には竜王が…

aprilfool_03.jpg

ドラクエパラダイスとのコラボのようですね。

aprilfool_04.jpg

今年一番の話題作ではないでしょうか。標準機能にして欲しいくらいの完成度ですね。

Google日本語入力

aprilfool_05.jpg

こちらから実際にモールス信号入力を体験できます。やってみると意外と難しくてハマります。

Hatena B!KUMAフールズ

aprilfool_06.jpg

女性向けのアプリB!KUMA ガールズのパロディです。

R25

aprilfool_07.jpg

R25からは年配の人向けの「R65」が創刊するいうニュースが。 記事は「今更困る!! 熟年離婚をかわす方法」「エンドユーザーに聞く墓石ランキング」などだそうです。

au

aprilfool_08.jpg

auではCMでもおなじみの星一徹プロデュースの「大リーグボール養成スマートフォン」のリリース告知です。

Yahoo!

aprilfool_09.jpg

Yahoo!では誰でも参加できる「スマート選挙」を開催。

面白法人カヤック

aprilfool_10.jpg

さすがというかトップページが全てうそで塗り固められています。

ぐるなびWEDDING

aprilfool_11.jpg

全容はこちらから。楽しそうな職場ですね。

少年ジャンプ

aprilfool_12.jpg

ウソと言えばこのキャラ。ONE PIECEのウソップにサイトジャックされました。

ドミノピザ

aprilfool_13.jpg

画面を見つめるだけで注文できるサイトを開発したとの事。うそのお詫びにクーポン券がもらえます。

ブクログ

aprilfool_14.jpg

本棚がホコリまみれになってしまったので清掃中だそうです。これってウソではない気もしますが。。

ロリポップ

aprilfool_15.jpg

記事はこちらから。この快挙を成し遂げたお婆さんがいいキャラだしてます。

WEBの恒例行事となったエイプリルフールネタですが、近年はTwitterやfacebookの普及で情報の広がりが加速した感じですね。NHKの公式Twitterでのネタ発言がクレームになって謝罪したという話もあるようなので、悪ノリし過ぎずに今後もユーザーを楽しませてくれるネタを期待したいですね。

Pocket

AD

Archive

Recommend Post

このサイトはWeb制作に役立つ情報を中心にデザインやマーケティングなどの情報や役立つツール、ライフハックや気になった話題などの情報を発信しています。

登録いただいたメールアドレスにこのサイトの最新情報をお届けします。

Top