話題・トレンド

大迫力なアートオペラ「Bregenz Festival」

0
entry_opera-stage
Pocket

オーストリアのブレゲンツで毎年行われているオペラの祭典「ブレゲンツ・フェスティバル」。
毎年、湖の上に設置される舞台装置が巨大なことで有名だそうですが、その規模がかなりすごいです。

opera-stage_01.jpg

opera-stage_02.jpg

opera-stage_03.jpg

opera-stage_04.jpg

opera-stage_05.jpg

opera-stage_06.jpg

opera-stage_07.jpg

opera-stage_08.jpg

ちなみに今年の舞台のメイキングもありました。

ぜひ一度、生で見てみたいですね。

ちなみにオペラとミュージカルの違いってなんだろうと気になったの調べてみましたんですが、クラシック音楽が基本になっているのがオペラで、ジャズが基本になっているのがミュージカルだそうです。また、発声法が違くこれによりミュージカルはマイクをつけて歌いながら踊り、オペラ歌手は歌うだけで踊りはダンサーがこなすそうです。

Bregenz Festival
Pocket

AD

Archive

Recommend Post

このサイトはWeb制作に役立つ情報を中心にデザインやマーケティングなどの情報や役立つツール、ライフハックや気になった話題などの情報を発信しています。

登録いただいたメールアドレスにこのサイトの最新情報をお届けします。

Top