Design Items

葉っぱをキャンバスにした自然派アート

0
entry_naturayarte
Pocket

スペインのアーティストLorenzo Duranの作品で、葉っぱを切りだしてつくりあげた作品です。

naturayarte_01.jpg

naturayarte_03.jpg

naturayarte_02.jpg

naturayarte_04.jpg

でもこれってどこかで何となく初めて見た気がしないなと思ったら日本にもありました。

naturayarte_05.jpg

ちょっと高級なお寿司やさんなんかだと飾りとして添えてあったりしますね。ちなみにこれは葉蘭(はらん)切りや切り笹と呼ばれるようです。ちなみにお弁当なんかに良く入っている↓はこの葉蘭をビニールで模したもので「バラン」と呼ばれています。

naturayarte_06.jpg

こんな力作もありました。

naturayarte_07.jpg

naturayarte
Pocket

AD

Archive

Recommend Post

このサイトはWeb制作に役立つ情報を中心にデザインやマーケティングなどの情報や役立つツール、ライフハックや気になった話題などの情報を発信しています。

登録いただいたメールアドレスにこのサイトの最新情報をお届けします。

Top