WEB制作関連, 色とWEBデザイン

色とWEBデザイン -黒編-

0
entry_blackdesign
Pocket

色別WEBデザインのまとめです。今回のテーマは「黒色」です。

色の特徴とイメージ

黒は最も彩度の低い色ですね。つまり多くの色と彩度の差がでるので視認性や可読性を確保しやすい色です。黒地に白文字にしてテキストエディタを利用している方も多いのではないでしょうか。

もちろん文字だけでなく写真も鮮やかに見せることができるので料理の写真を見せる時やフォトギャラリーなどにも背景色としてよく使われていますね。また、黒を主役にモノトーンのデザインもすっきりとしてお洒落なので主役にも脇役にも活躍できる色ですね。

黒色をキーカラーにしてるWEBデザイン

Kineda

blackdesign_01.jpg

Kowalik

blackdesign_02.jpg

1MD

blackdesign_03.jpg

Looks Like Good Design

blackdesign_04.jpg

Duplo Studio

blackdesign_05.jpg

Quentin Mackay

blackdesign_06.jpg

Twelve Restaurant & Lounge Bar

blackdesign_07.jpg

Modstudio

blackdesign_08.jpg

さらに見たい方はこちらからどうぞ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Pocket

AD

Archive

Recommend Post

このサイトはWeb制作に役立つ情報を中心にデザインやマーケティングなどの情報や役立つツール、ライフハックや気になった話題などの情報を発信しています。

登録いただいたメールアドレスにこのサイトの最新情報をお届けします。

Top