WEB制作関連, 色とWEBデザイン

色とWEBデザイン -ピンク編-

0
entry_pinkdesign
Pocket

色別WEBデザインのまとめです。今回のテーマは「ピンク」です。

色の特徴とイメージ

ピンクと言えば女の子の色と言っても過言でないと思いますが、WEBサイトに用いてもやはり可愛い印象、女の子向けのWEBサイトというイメージになりますね。

ピンクを選択する時点で女性向けであるケースがほとんどだと思いますがひと口にピンクといってもいろいろありますね。薄めのピンクだと柔らかい印象になりますし、濃いめのピンクだとより女性っぽくなります。

ピンクを多用すると若い女性向けになりがちなので、薄めのピンクの場合は彩度の近い青や緑などとあわせたり、濃いめのピンクであればアイコンやライン程度の使用に抑えたり、テクスチャをひくことなどで可愛くなり過ぎないようにすることもできるのでターゲットの年代などを考慮してバランスをとることが重要です。

ピンクをキーカラーにしてるWEBデザイン

Marry Me

pinkdesign_01.jpg

Central Snowsports

pinkdesign_02.jpg

Perez Hilton

pinkdesign_03.jpg

Venus Medical Beauty

pinkdesign_04.jpg

Avon Bratislava

pinkdesign_05.jpg

Econeve

pinkdesign_06.jpg

Must Get a Card

pinkdesign_07.jpg

もっと見たい方はこちらからどうぞ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Pocket

AD

Archive

Recommend Post

このサイトはWeb制作に役立つ情報を中心にデザインやマーケティングなどの情報や役立つツール、ライフハックや気になった話題などの情報を発信しています。

登録いただいたメールアドレスにこのサイトの最新情報をお届けします。

Top