LifeHack・仕事術

あなたは何派?無料オンラインストレージサービス18選

0
entry_storage
Pocket

DropboxやSugarSyncなどを中心に利用者の増えているオンラインストレージのサービスのまとめです。

無料で一定容量利用でき、それ以上の容量を利用したい場合には有料プランというのが一般的のようですね。自分の周りではDropbox、SugarSync以外を利用しているという人はいなかったんですが、他にもいろいろあるようですね。

Sugar Sync


storage_01.jpg

Dropbox


storage_02.jpg

Cloud Experience


storage_03.jpg

ADrive


storage_04.jpg

Gladinet


storage_05.jpg

DriveHQ


storage_06.jpg

Wuala


storage_07.jpg

Mozy


storage_08.jpg

Windows Live SkyDrive


storage_09.jpg

IDrive


storage_10.jpg

SpiderOak


storage_11.jpg

FlipDrive


storage_12.jpg

FBackup


storage_13.jpg

My Other Drive


storage_14.jpg

Mega Upload


storage_15.jpg

Allway Sync


storage_16.jpg

SDExplorer


storage_17.jpg

Open Drive


storage_18.jpg

via:15 Useful Free Services To Backup Your Data Online

ちなみに自分はSugarSyncの有料プランを利用しています。仕事のデータは外付けHDDで管理しているんですが、作業中のデータを置くデスクトップをSugarSyncに同期させているので、場所を変えて作業する時に重宝していまね。(PCトラブル時にも何度か救われていますし・・)

こういったサービスやソーシャルブックマーク、FireSyncなどの同期ツールなどのおかげで複数のPCでもほぼ同一の環境で作業できたり、バックアップなどが非常に楽になったりしていますね。

この秋登場予定で話題になっている「iCloud」もどんな機能、サービスになるのか非常に楽しみです。

Pocket

AD

Archive

Recommend Post

このサイトはWeb制作に役立つ情報を中心にデザインやマーケティングなどの情報や役立つツール、ライフハックや気になった話題などの情報を発信しています。

登録いただいたメールアドレスにこのサイトの最新情報をお届けします。

Top