WEB制作関連

「jQuery逆引きマニュアル 」の読者モニターをやってみた vol.01

0
entry_jquery_review_01
Pocket

「jQuery逆引きマニュアル Webデザインの現場で役立つ基本と実践」のモニターをさせていただくことになったので、読み進めながらレビューを書いていこうと思います。これから読もうと思っている方の参考なれば幸いです。


jQuery_review_01.jpg

jQuery逆引きマニュアル Webデザインの現場で役立つ基本と実践

まずは目次から。
以下の12章構成になっています。

  • 第1章 jQueryの基本構文
  • 第2章 jQueryとJavaScriptを組み合わせてみよう
  • 第3章 jQueryのさまざまなテクニック
  • 第4章 見た目をよりよく変えてみよう
  • 第5章 さまざまなインターフェイスを作成しよう
  • 第6章 フォームを入力しやすくしよう
  • 第7章 多彩なアニメーション表示を利用しよう
  • 第8章 Ajaxを利用しよう
  • 第9章 Web APIを組み込もう
  • 第10章 iPhone/iPadサイトを作成しよう
  • 第11章 ツールを使ってより簡単に開発しよう
  • 第12章 The Other Topics of jQuery ~その他の重要テーマ~

逆引きのいいところは自分のやりたいことから探せることですが、「こんなこともできるんだ」という新しいアイデアも発見できますね。

いくつか気になる項目もあったのですが、今回は今までノリでやっていたので。。きちんとした理解を固めるために読み飛ばさずに第1章から読み進めていきたいと思います。
次回以降は具体的な感想を書いていきたいと思います。

Pocket

AD

Archive

Recommend Post

このサイトはWeb制作に役立つ情報を中心にデザインやマーケティングなどの情報や役立つツール、ライフハックや気になった話題などの情報を発信しています。

登録いただいたメールアドレスにこのサイトの最新情報をお届けします。

Top