話題・トレンド

クリエイティブな名刺を集めてみた

0
entry_businesscard
Pocket

商談などの際にまず相手を知ることになる名刺ですが、ここで特徴的な名刺だと話題のつかみにもなりますし、自社をPRするいいチャンスでもありますよね。

そんな特徴のある名刺を集めて見ました。


businesscard_01.jpg

フォロワーの方に会う機会があれば、いいかもしれませんね。

Facebookバージョンもあるんでしょうか。

businesscard_02.jpg

組み立てて机においておきたいですね。ショップカードとかにも利用できそうです。

businesscard_03-1.jpg businesscard_03-2.jpg

「ねえねえ、開けてみてもいい?」と聞いた方がいいんでしょうか。

businesscard_05.jpg

ロケーションがいい会社なら、あわせて自社ビルも覚えてもらえそうですね。

businesscard_07.jpg

似顔絵や写真入りよりさりげなくていいかもしれません。

businesscard_08.jpg

これなら、相手の顔も忘れませんね。

電話するときは目の前に置くといいんでしょうか。

businesscard_09.jpg

これはひと目で職種がわかっていいですね。

businesscard_04.jpg

タミヤは名刺までプラモデルです。F1カー、飛行機などになるようです。

こちらプロモーションの一環でつくられたものだとか。

businesscard_06.jpg

社員みなさんにお会いして積み上げたいですね。

もっと見たい方はこちらをどうぞ。

相手の手元に残るものだけにこういった工夫ひとつで自社のポリシーや

ビジネスを伝えることができれば非常に有効なアイテムになりますね。

面白法人として有名なカヤックさんも効果的に名刺を利用されてるようです。

かっこいい名刺だとそれを持つ社員のモチベーションもあがりますしね。

Pocket

AD

Archive

Recommend Post

このサイトはWeb制作に役立つ情報を中心にデザインやマーケティングなどの情報や役立つツール、ライフハックや気になった話題などの情報を発信しています。

登録いただいたメールアドレスにこのサイトの最新情報をお届けします。

Top