話題・トレンド

神秘的な氷の世界がスゴい。

0
entry_frozenaquarium
Pocket

水族館といえば優雅に泳ぐ魚たちやイルカやアシカのショーが定番だが、ひと味違った水族館を紹介します。

魚たちが全く動かないと思ったら、なんとすべて氷漬けになっています。サンマ、メバル、マンボウなど50種類以上の魚が展示されているようです。

100917_2_1.jpg
100917_2_2.jpg

全く動かないというのもちょっと寂しい気もしますが、その神秘的な世界と動かないからこそ間近でじっくりと見れる部分もあると思うのでぜひ一度訪れてみたいですね。

宮城県気仙沼市にあります。

入館料は大人300円。館内は-20℃のため防寒具は貸してくれるそうです。

100917_2_3.jpg

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Pocket

AD

Archive

Recommend Post

このサイトはWeb制作に役立つ情報を中心にデザインやマーケティングなどの情報や役立つツール、ライフハックや気になった話題などの情報を発信しています。

登録いただいたメールアドレスにこのサイトの最新情報をお届けします。

Top