iPhone

あなたの耳年齢は何歳?「Ear Age」

0
entry_earage
Pocket

「大人には聞こえない音がある」

ちょっと前に話題になったと思いますが、これはモスキート音ともいわれ、若者のたむろ防止で設置されたり、携帯の着信音になって授業中に先生に気づかれずに携帯を鳴らしたりといった話題で覚えてる人も多いと思います。

人間の耳が聞こえる音の周波数は、だいたい20~20000Hzと言われていて高周波数の音は加齢とともに聞こえづらくなってきます。

じゃー自分はどうなんだというあなたに耳年齢をはかることができるのがこの「Ear Age」です。

earage.jpg

操作は簡単で[START]ボタンを押し「ピー、ピー」という音が聞こえたら[STOP]ボタンを押すだけ。音は周波数がだんだん減っていくので聞こえるまでの時間で”耳年齢”が計測されます。

それだけかといえばそれだけなんですが。。特に医療用でもないので職場や飲み会などで一瞬盛り上がれればいいんではないでしょうか。

Ear Age Ear
Pocket

AD

Archive

Recommend Post

このサイトはWeb制作に役立つ情報を中心にデザインやマーケティングなどの情報や役立つツール、ライフハックや気になった話題などの情報を発信しています。

登録いただいたメールアドレスにこのサイトの最新情報をお届けします。

Top